【アイギス】ぬらりひょんの娘サギリの性能まとめ!全味方に隠密付与できるぬらりひょん!

千年戦争アイギス

王子の皆さまこんにちは!
この記事ではぬらりひょんの娘サギリの性能を見ていきたいと思います。
ぜひとも最後までよろしくお願いします。

スポンサーリンク

入手方法

プレミアム召喚

サギリ

クラス


サギリのクラスはぬらりひょんです。
ぬらりひょんはブロック数1の近接ユニットでスキル中に隠密になります。

スキル

WT20 CT40

通常スキルは総大将の短ドス・追討です。
効果時間中、攻撃力が上昇し、ブロック数が0になり、射程160の遠距離攻撃を行います。
HPが満タンではない敵を優先的に攻撃します。

第一覚醒

総大将ぬらりひょん

覚醒スキル

WT22 CT45

覚醒スキルは雲散霧消です。
10秒間、攻撃力が2倍に上昇し、ブロック数が0になり、射程200の遠距離攻撃を行います。
効果時間中、攻撃が2連射になり、全味方に隠密を付与します。

覚醒アビリティ


覚醒アビリティはこいこい勝負です。
配置中、妖怪属性の攻撃力が+10%上昇します。
スキルを使う毎に自身の攻撃力を20%上昇し、最大HPが7%減少します。(3回まで)

第二覚醒

妖怪総元締ぬらりひょん

配置中、妖怪属性に魔法耐性+15と秒間40のリジェネ

まとめ

ぬらりひょんの娘の1人。
サギリは覚醒スキルで全味方に隠密を付与できるのが特徴です。
効果時間が10秒と短めですが、範囲外の味方も隠密にできます。
レアリティブラックのクラマとフィオレが射程内のみの効果ですが、全体に隠密を付与するサギリは強力です。
味方に隠密付与は他の姉妹にない特徴なので、サギリは覚醒スキル運用になります。
耐久は高くないですが、スキル中にブロック数が0になるので強敵を躱すことができます。

第二覚醒は妖怪総元締ぬらりひょんに派生します。
配置中、妖怪属性の魔法耐性を+15し、秒間40のリジェネを行います。
妖怪を強化できるので妖怪編成で使うときは第二覚醒がおすすめです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が王子達の役に立てば幸いです。

コメント