入手方法
プレミアム召喚
奇想の発明家タバサ
クラス
タバサのクラスは発明家です。
発明家は射程200の遠距離ユニットです。
編成にいるだけで機械属性ユニットのスキル初回使用までの時間を20%短縮し、攻撃力を+5%します。
貫通攻撃を行いますが攻撃速度は速くないです。
スキル
通常スキルは閃いた!です。
閃いた!は30秒間、攻撃力と射程を上昇、攻撃対象が+2されます。
機械属性ユニットの攻撃力1.2倍します。
アビリティ
アビリティは獣除けひみつ道具です。
出撃メンバーにいるだけで全味方の攻撃力が神獣、魔獣、妖獣、獣、獣人、魚人含む水棲の敵に対して10%上昇します。
第一覚醒
大発明家
機械属性のユニットの攻撃力+10%に
覚醒スキル
覚醒スキルは奇想への転換です。
奇想への転換は自動発動の効果時間無限のスキルで攻撃力と射程を1.4倍にします。
スキル中、死亡した機械属性ユニットを撤退扱いにします。
覚醒アビリティ
覚醒アビリティは猛獣撃退装置です。
出撃メンバーにいるだけで全味方の攻撃力が神獣、魔獣、妖獣、獣、獣人、魚人含む水棲の敵に対して15%上昇します。
第二覚醒
未実装
まとめ
タバサはレアリティプラチナの発明家です。
発明家は貫通攻撃を行いますが、射程200と短く攻撃間隔も長いのでアビリティでのサポート役として採用されることが多いです。
タバサは出撃メンバーにいるだけで獣系と水棲の敵に対して全味方の攻撃力を15%上昇させるのが特徴です。
出撃メンバーにいるだけで効果があるので当該種族の敵が出てくるマップで、編成に余裕があるときに気軽に組み込めます。
通常スキルは30秒間、攻撃力と射程が1.5倍され、攻撃対象数+2し、機械属性ユニットの攻撃力を1.2倍にします。
自身も機械属性を持つので攻撃力1.8の射程300で敵3体に貫通攻撃を行います。
しかし、攻撃速度は遅いままなのでキョンシーのような働きはできません。
主力というよりサブ火力としての採用をオススメします。
クラス特性のおかげで初回は14秒で使えます。
機械編成やここぞというときに発動しましょう。
覚醒スキルは効果時間無限のスキルで攻撃力と射程が1.4倍されます。
死亡した機械属性ユニットを撤退扱いにしますが、通常スキルにあった機械属性バフが無くなるのは惜しいですね。
機械編成でミスを無くすために覚醒スキルを使うかは疑問。
メリットは自動発動で効果時間無限のところでしょうか。
クラス特性のおかげで33秒で発動できます。
編成に入れているだけで神獣などの獣が出てくるマップや深海などの水棲の敵が出てくるマップでの火力上昇ができます。
それらの敵が出てくるマップで余裕があるときに採用しましょう。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が王子達の役に立てば幸いです。
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