行商人トトノの性能と評価まとめ!コスト回復&ゴールドゲット強化!【アイギス】

千年戦争アイギス

王子の皆さまこんにちは!
この記事では行商人トトノの性能を見ていきます。
ぜひとも最後までよろしくお願いします。

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入手方法

プレミアム召喚(確率アップ時のみ)

行商人トトノ

クラス


トトノのクラスはマーチャントです。
マーチャントは射程260の遠距離ユニットになります。
スキルでコストを回復したり、傭兵トークンを使役できるのが特徴です。

スキル

WT15 CT30

通常スキルは助けを呼ぶです。
15秒間、攻撃しなくなり敵の遠距離攻撃を引き付けますが、出撃コストを徐々に増加します。
出撃コストは合計で16回復します。

第一覚醒

エルダーマーチャント

射程+40

覚醒スキル

WT15 CT30

覚醒スキルは全力で助けを呼ぶです。
10秒間、攻撃しなくなり敵の遠距離攻撃を引き付けますが、出撃コストを素早く増加させます。
出撃コストが高速で回復していき、合計で21回復します。

覚醒アビリティ


覚醒アビリティはゴールドゲットプラスです。
出撃メンバーにいるだけでゴールドゲットで獲得できるゴールドを1.3倍にできます。
自身もゴールドゲットをもちます。

第二覚醒

キャラバンマスター

トークンと自身が毒、状態異常を完全に無効化
射程+10

まとめ

レアリティプラチナのマーチャントユニット。
トトノは編成にいるだけでゴールドゲットで獲得できるゴールドを1.3倍できる点と自身もゴールドゲットを有しているのが特徴です。

スキルはどちらとも出撃コストを増加します。
スキル中は攻撃をせず、敵の遠距離攻撃を引き付けてしまいます。
敵の遠距離攻撃を引き付けは耐久の低いトトノとは相性が悪いです。
攻撃を行わないのもすり抜けられることが増えるのでデメリットといえるでしょう。
強烈なデメリットですがコスト回復は強力です。
どちらのスキルも初動と再動が変わらないので、効果時間が短く最終的なコスト量も多い覚醒スキルでの運用がおすすめです。

第二覚醒はキャラバンマスターに派生します。
第二覚醒することで自身とトークンの毒、状態異常を完全に無効化します。
毒沼で配置しやすくなります。
HPが大きく伸びるのでスキル中のデメリットを軽減できます。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が王子たちの役に立てば幸いです。

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