【アイギス】天界のシェフオーガスタの性能まとめ!近接ユニット加算バッファー!

千年戦争アイギス

王子の皆さまこんにちは!
この記事では天界のシェフオーガスタの性能を見ていきたいと思います。
ぜひとも最後までよろしくお願いします。

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入手方法

プレミアム召喚

オーガスタ

クラス


オーガスタのクラスは料理人です。
料理人はブロック数2の近接ユニットです。
配置中、マップ全体の対象ユニットのステータスに1秒毎に固定値を加算します。
同クラスは編成に1人まで。

スキル

WT1 CT35

通常スキルはフードエイトです。
スキル発動時に全味方のHPを30%回復します。
スキル中は全味方の状態異常が回復します。
アビリティの増加する値を1.5倍にします。

アビリティ


アビリティは最前線のまかないです。
1秒ごとに近接ユニットのHPを+15、攻撃力と防御力を+7します。
最大でHP+2250、攻撃力・防御力+1050になります。

第一覚醒

料理長

覚醒スキル

WT5 CT80

覚醒スキルはスピードクッキングです。
25秒間、攻撃を行わくなり、味方全体の攻撃力を+30%上昇します。
アビリティの増加する値を2倍にします。

覚醒アビリティ


覚醒アビリティは美食の頂点です。
自身の毒、状態異常を無効にします。
1秒ごとに近接ユニットのHPを+20、攻撃力と防御力を+10します。
最大でHP+3000、攻撃力・防御力+1500になります。

第二覚醒

未実装

まとめ

オーガスタは配置中に近接ユニットのステータスを増加できるバファーです。
自身も近接ユニットなので自己強化もできます。
時間経過で増加するので序盤は強化を実感できませんが、バフ値は最終的にHPが+3000、攻撃力・防御力が+1500なります。
このバフは最終値に加算されます。

オーガスタにはアビリティが同じちびオーガスタがいます。
オリジナルのオーガスタは初回のスキルが早い、素のステータスが高い、通常スキルと覚醒スキルを切り替えれるというメリットがあります。
一方、出撃コストが高い、レアリティがブラック、育成コストが高い点が劣ります。

通常スキルのフードエイトはスキル発動時に全味方のHPを回復し、効果時間中は全味方の状態異常を回復します。
覚醒すると状態異常にならないので味方が麻痺してもこのスキルで立て直しを図ることができます。
効果時間中、アビリティの上昇値を1.5倍にします。
ちびオーガスタにはこのスキルを使えません。

覚醒スキルは25秒間、攻撃を行わなくなりますが、全味方の攻撃力を1.3倍にします。
効果時間中、アビリティの上昇値が2倍と上昇してます。
攻撃をしないのでブロック中の敵を処理できません。

アビリティのバフは攻撃速度が速く、遠距離攻撃ができる忍者やボウライダーと相性が抜群です。
味方を回復する神官戦士とも相性が良いです。
近接ユニットが多めの編成であれば上記のクラスが入ってなくてもバッファーとして力を発揮できます。
破格のバフなのでオーガスタはチケットの交換対象やリセマラの候補になることが多い印象です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が王子達の役に立てば幸いです。

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