王子の皆さまこんにちは!
この記事では異界召喚士グリムの性能を見ていきたいと思います。
ぜひとも最後までよろしくお願いします。
入手方法
プレミアム召喚
グリム
クラス
異界召喚士は射程240の遠距離ユニットです。
サモナーの派生職でスキル中のみ貫通攻撃を行います。
あると便利な魔界適正があります。
スキル
異界の呼び声は自身の射程を増加し、トークンの防御力を増加します。
スキル中は2回連続攻撃をするので攻撃力の2倍の火力が見込めます。
アビリティ
魔王の影は所持しているトークンの説明になります。
魔王の影の性能は後述します。
第一覚醒
覚醒スキル
覚醒スキルは暗影の再燃です。
30秒間、自身とトークンの攻撃力を1.6倍にします。
スキル発動中は魔王の影トークンのスキル効果時間をリセットし続けます。
グリムと魔王の影だけで最大約70秒ほどスキル効果時間を延長できますが、グリムのニート時間は減らした方がいいか。
覚醒アビリティ
覚醒アビリティの真なる魔王の影は自身の攻撃力+10%、射程+20します。
そして使役するトークンが魔王の影から真なる魔王の影になります。
第二覚醒
異界門創造者
トークンの出撃コスト増加
マスターインヴォーカー
スキル使用時トークン所持数1回復
射程+40
魔王の影の性能
魔王の影はブロック1の近接トークンで出撃人数に含まれません。
出撃コストは15で最大で2人まで配置ができます。
30%で攻撃を無効にします。
貫通攻撃を行いスキルを持っているのも特徴です。
スキルは魔剣の神威です。
20秒間、射程が280になり遠距離攻撃を行います。
まとめ
異界召喚士はサモナーに似た性能をしています。
サモナーと異なるところは単体貫通攻撃のところです。
グリムはトークンの運用が主になっているのでしょう。
本体とトークンはどちらも貫通攻撃を行うので強力ですが、2人とも配置となるとコストが30超えます。
前衛軍師と組み合わせたり、コスト要員が必要です。
通常スキルは攻撃倍率2倍に等しく、覚醒スキルは自身とトークンでダメージを見込めます。
どちらのスキルも強力で面白いです。
グリムは通常時何もせず、トークンはスキルの再動時間が長いので初見のステージの活躍は難しい印象です。
トークンは再配置で再動時間をカットできますが、掛るコストは見逃せないですね。
第二覚醒の異界門創造者はトークンの出撃コストが28と重くなりますが、ステータスが大幅に上昇します。
敵2体を同時攻撃するようになり、スキル時の射程も320になるトークン強化型の派生です。
マスターインヴォーカーはトークンの配置数で攻撃力が増加する派生です。
トークン所持数をスキル使用時に回復できるのも特徴でトークンの再配置や転戦に優れています。
魔王軍幹部の異界召喚士に洗脳されていた彼女ですが、現在は王国のトラブルメーカーになっています。
自由奔放な彼女はなにを呼び出すのかこれからの活躍に期待です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が王子達の役に立てば幸いです。
コメント