黒翼の魔兵エスネアの性能と評価まとめ!低コスト貫通攻撃ユニット!【アイギス】

千年戦争アイギス

王子の皆さまこんにちは!
エスネアの性能を解説します!
癖のあるクラスなので注意点も踏まえて説明していきます。
ぜひとも最後までよろしくお願いします。

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黒翼の魔兵エスネア

入手方法

プレミアム召喚等

クラス


デモンルーンはブロック数1、魔法攻撃を行うクラスです。
HPが回復できず、死亡後に強化された状態で再出撃できます。
このクラスの勘違いが多い点は、強化が5回までで再出撃は何回でもできる点です。
撤退した場合は、再出撃できません。
死亡のみが再出撃可能です。
覚醒することで3回で最高ステータスに達するようになり、死亡時の味方バフが+15%になります。

スキル

WT1 CT40

10秒間、攻撃が上昇し、貫通攻撃を行います。
敵からのダメージを軽減するので場持ちが良くなります。
クラス特性と合わせると強力なステータスになります。

アビリティ


魔界適正と再出撃可能時間を短縮する能力を所持しています。
スキル中は敵3体に貫通攻撃を行います。

第一覚醒

デモンハイルーン

攻撃対象数が3に
3回死亡でHP、攻撃力、防御力2.5倍

覚醒スキル

WT5 CT60

攻撃範囲が広がり貫通攻撃を行いながら自身と味方にバフします。
バフ能力は優秀で自身の貫通と相まってダメージが出ます。

覚醒アビリティ


アビリティが純粋に強化されます。
再出撃は15秒ほどで、スキルで複数の敵を攻撃できます。

第二覚醒

デモンインフェルノ

出撃コスト-1
死亡時のバフが+25%に
射程が270に

デモンエクリプス

出撃コスト-1
攻撃対象数が4に
4回死亡でHP、攻撃力、防御力3.0倍
射程が240に

まとめ

低コストでありながらスキルにより複数の敵に貫通攻撃を振りまくユニット。
クラス特性の死亡後のステータス上昇でダメージを出すことができます。

アビリティでスキル中は攻撃対象数が+2されます。
最大で5体に貫通攻撃をすることができます。

通常スキルは攻撃力を上昇させ、最大で敵5体に貫通攻撃をしつつ、物理ダメージと魔法ダメージを90%減少するスキルです。
クラス特性でHPの回復できないため、トークンのように差し込み避雷針の運用がおすすめです。

覚醒スキルは範囲内の味方の攻撃力を上昇させ、自身の攻撃力と射程も上昇します。
範囲バフは1.5倍と優れており、火力を増強したいときに便利です。
自身の攻撃力の上昇倍率は範囲バフ含めて2.25倍と高く、射程も1.3倍になるため、複数の敵に大ダメージを狙いやすくなっています。

第二覚醒はデモンインフェルノとデモンエクリプスに派生します。
範囲バフの効果範囲を広げたいときや広い範囲の敵に攻撃したい場合はデモンインフェルノです。
また、エスネアを火力要員として活用する場合は、死亡バフの最大値が高く、最大敵6体に貫通攻撃を行うことができるデモンエクリプスがおすすめです。
私は射程が伸びるデモンインフェルノで運用しようと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が王子たちの役に立てば幸いです。

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