目次
入手方法
鬼神大嶽丸と黒紅の翼
第一覚醒
大天狗
第二覚醒
天魔天狗
天魔天狗に覚醒します。
クラス特性のおかげでスキルの回転率が伸び、火力が出しやすくなりました。
クラス
天狗
敵を足止めせず遠距離攻撃の対象外
移動速度を下げる遠距離物理攻撃
移動速度を下げる遠距離物理攻撃
このクラスは空に飛んでいるためブロック0です。
遠距離攻撃の対象にならず、鈍足を付与する攻撃を行います。
隠密を生かして敵の中心に配置する運用も可能です。
スキル
天狗の怪火
X秒攻撃力Y倍
敵の移動速度を下げなくなるが、防御無視の攻撃
X秒攻撃力Y倍
敵の移動速度を下げなくなるが、防御無視の攻撃
ブラック天狗のクラマの覚醒スキルと比べると物足りないように感じるかもしれませんが、ホムラのスキルはクラマと違い魔法攻撃になっています。
クラマは高い防御力の敵を苦手としますが、ホムラは突破する能力を持っています。
覚醒スキル
天狗の火焔大団扇
25秒攻撃力2.0倍
敵の移動速度を下げなくなるが、最大3体まで同時に防御無視の攻撃
25秒攻撃力2.0倍
敵の移動速度を下げなくなるが、最大3体まで同時に防御無視の攻撃
攻撃対象が3体に増えて、柔軟性が増します。
通常スキルと違い、ボスの取り巻きを攻撃してスキル時間を無駄にすることが減ります。
覚醒アビリティ
天狗の風おこし
10%の確率で攻撃後の硬直なし
出撃メンバーにいるだけで天狗クラスの出撃コスト-2
10%の確率で攻撃後の硬直なし
出撃メンバーにいるだけで天狗クラスの出撃コスト-2
発動確率は低いですが10%の確率で攻撃後の硬直がなくなります。
隠密で攻撃回数を稼げるので、相性のいいアビリティです。
そして、自身を含む天狗の出撃コストを‐2します。
出撃コストが下がるので配置しやすくなります。
感想
最後までお読みいただきありがとうございます。
今回、ホムラを解説した理由は第二覚醒グラフィックに衝撃を覚えたからです。
第一覚醒で布面積が減っていたので、第二覚醒グラフィックはどうなるかと思っていたらそうきましたか…これは眠鬼のあの技
イベント産で手に入りやすい、魔法攻撃ができると個性的なユニットなのでぜひメンバーに入れてみてください。
この記事が、皆さまの編成の参考になれば幸いです。
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