ナイスネイチャ
自分は脇役と考えているウマ娘。
いつも輝いている存在を遠くから見ている。
アニメ2期ではテイオーの良きライバルとして登場します。
1期のっぜもいいですよね?
成長率
スピード | スタミナ | パワー | 根性 | 賢さ |
0% | 0% | 20% | 0% | 10% |
バ場適正
芝 | ダート |
A | G |
距離適性
短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
G | C | A | A |
脚質適正
逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
F | B | A | D |
固有スキル
きっとその先へ・・・! | レース終盤で3番手の時に負けそうになると秘めた闘志に火が付き速度が上がる |
固有は順位指定の速度スキルになります。
レースの終盤に3位かつ、後続に1馬身以内になると発動します。
また4位から3位になったときも発動します。
運用としては差しか追込で終盤に追い抜いていくのがオススメです。
スキル
小倉レース場〇 | 小倉レース場が少し得意になる | |
ささやき | レース中盤にすぐ前のウマ娘をわずかに戸惑わせる<中距離> | |
鋭い眼光 | レース終盤に他のウマ娘がわずかに動揺する<作戦・差し> |
覚醒スキル
Lv.2 | 差しためらい | レース終盤に作戦・差しのウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる | |
Lv.3 | 魅惑のささやき | レース中盤にすぐ前のウマ娘を戸惑わせる<中距離> | |
Lv.4 | 小休憩 | レース終盤に持久力がわずかに回復する<作戦・差し> | |
Lv.5 | 八方にらみ | レース終盤に他のウマ娘が動揺する<作戦・差し> |
注目の金スキル解説
八方にらみ | レース終盤に他のウマ娘が動揺する<作戦・差し> |
ナイスネイチャは2種類の金デバフを獲得することができます。
そして優れているのは八方にらみです。
八方にらみはレース終盤に後ろの方にいると発動するデバフスキル。
発動した時に対象範囲にいるウマ娘のスタミナを削ります。
さらに、差しのコツで範囲を広げることができ、先頭にデバフを当てることができます。
注目イベント
目標以外のレースで3着
体力-20
3種類のステータスを+3
スキルPt+65
若駒ステークス勝利
3種類のステータスを+3
スキルPt+32
理事長ゲージ+4
皐月賞勝利
体力-15
ステータス1種を+10
スキルPt+48
理事長ゲージ+4
日本ダービーでトウカイテイオーに勝利
体力-15
ステータス1種を+10
スキルPt+42
理事長ゲージ+4
最後に
ナイスネイチャはデバフ要員としてチャンピョンズミーティングに出てくることが多いです。
距離としては中距離と長距離での運用をオススメします。
八方にらみを受けてしまうとスタミナのないウマ娘は速度を低下させます。
そのすきにエースで抜いていきましょう!
魅惑のささやきはあまり発動しないので積極的にオススメできません。
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