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2月4日バランス調整!後衛軍師等が強化!【アイギス】

アップデート

こんにちは!イーブルです。
本日はユニット、クラスのバランス調整を見ていきましょう。
キャラクター強化の情報は、編成を組む時の目安になるので最後までよろしくお願いします。

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スルーズの覚醒後スキル、アビリティ公開!


覚醒アビリティで天界でのバフ。覚醒スキルでは攻撃力アップと貫通攻撃、クラスのコスト回復2倍を行います。
今回のバランス調整にワルキューレが含まれており、スルーズの活躍も期待できます。

クラスバランス調整まとめ!

===クラス調整について===

▼ワルキューレ系
魔法耐性が増加しました。

▼ハイエロファント
攻撃力を増加しました。

▼オラクル
攻撃力を増加しました。

▼後衛戦術家
射程を増加しました。

▼後衛戦術家、後衛軍師、参謀軍師、ちび後衛戦術家
味方ユニットのスキルの再使用までの短縮割合を増加しました。

▼大参謀
攻撃力を増加しました。
同時攻撃数を増加しました。
遠距離ユニットのスキルの再使用までの短縮割合を
増加しました。
「近接型」の対象を「近接型+遠近両型のクラス」に変更しました。
「近接型+遠近両型のクラス」の
スキルの再使用までの短縮割合を増加しました。

▼バトルストラテジスト
攻撃力を増加しました。
連射数を増加しました。
近接ユニットのスキルの再使用までの短縮割合を
増加しました。
「遠距離型」の対象を「遠距離型+遠近両型のクラス」に変更しました。
「遠距離型+遠近両型のクラス」の
スキルの再使用までの短縮割合を増加しました。

▼スチームナイト系
出撃コストを減少しました。
全ての敵からのダメージを軽減する効果を追加しました。

引用:アイギスAからのお知らせ
クラス調整は率直なところ順当なものが多いと思いました。
後衛軍師の強化の声は前から聞いていたので、運営に声が届いたということでしょう!
後衛軍師の強化点は多いですが、自身の攻撃性と味方のスキルの回転率が増したのは素直に嬉しい点です!

ユニット、スキルの調整まとめ!

▼風花の槍士トモエ
・スキル「試式・流星槍」
スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
・覚醒スキル「終式・流星槍」
スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。

▼鬼神姫ラクシャーサ
・スキル「鬼神の刻」
効果時間を延長しました。
攻撃力の倍率を増加をしました。
・覚醒スキル「神魔調伏の一刻」
攻撃力の倍率を増加をしました。

▼蒸気騎士イザムバード
・アビリティ「聖魔の蒸気鎧I」
・覚醒アビリティ「聖魔の蒸気鎧II」
魔界でも能力が低下しない及び
天界の悪影響を無効化する効果を追加しました。
※スチームナイト系クラスの調整に伴い、
全ての敵からのダメージを軽減する効果を削除しました。

▼蒸気騎士ベアッカ
・アビリティ「対獣の蒸気鎧I」
・覚醒アビリティ「対獣の蒸気鎧II」
※スチームナイト系クラスの調整に伴い、
全ての敵からのダメージを軽減する効果を削除しました。

▼風水士ピピン
・覚醒スキル「ハンティングタイム」
全味方のHPを徐々に回復する効果を追加しました。
※上記調整に伴い、
スキル再使用までの待ち時間を増加しました。

▼妖精郷の射手スピカ
・覚醒スキル「マジックミサイル」
攻撃後の待ち時間を短縮する効果を追加しました。

▼巫女シホ
・通常スキル「癒しの祈り」
鬼系クラスの出撃コストを減少する効果を追加しました。
・覚醒スキル「地霊降ろし」
攻撃力の倍率を増加をしました。
・覚醒スキル「地霊降ろし解除」
攻撃力の倍率を増加をしました。

▼黒紫の巫女キキョウ
・覚醒スキル「真・神降ろし」
攻撃力の倍率を増加をしました。
・覚醒スキル「真・神降ろし解除」
攻撃力の倍率を増加をしました。

▼弓騎兵デイジー
・覚醒スキル「剛弦の極弓」
攻撃までの時間が長くなる(攻撃モーションの時間増加)を
攻撃後の待ち時間増加に変更

▼背反の癒し手ユーノ
・スキル「イービルフォース」
攻撃力の倍率を増加をしました。
・覚醒スキル「ダークネスソウル」⇔「ブライトネスソウル」
攻撃力の倍率を増加をしました。
対象数が増加する効果を追加しました。

▼至宝の使い手リアナ
・スキル「癒しの至宝」
効果時間を延長しました。
スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
・覚醒スキル「真癒しの至宝」
味方全員のHPを徐々に回復する効果量を増加しました。
スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。

▼魔眼の魔神バロウス
・覚醒スキル「不可侵の紅眼」
防御力無視の攻撃も反撃の対象に追加しました。

▼伏龍の軍師アイシャ
・通常スキル「天落岩の計」
スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
・覚醒スキル「超天落岩の計」
スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。

▼一角獣騎士クリッサ
・覚醒スキル「勝利のルーン」
コスト回復量の倍率を増加しました。

▼英霊の守り手レシア
・覚醒スキル「神速極光槍」
コスト回復量の倍率を増加しました。

▼山賊頭モーティマ
・アビリティ
「体力アップ」を追加しました。
※1月28日(木)のバーサーカーのクラス調整に伴い、
「ゴールドゲット!」を削除しました。

===スキル一段階強化について===

以下ユニットの一部スキルを一段回強化いたしました。
【例】暗殺I ⇒ 暗殺II

盗賊ベティ:暗殺II
彩華の射手シャオ:暗殺II
傭兵クレイブ:攻撃力強化II
金色の盾ベルナール:防御力強化II
魔導師ヴァレリー:範囲攻撃II
山賊頭モーティマ:攻撃力強化II
狂戦士フューネス:捨て身II
見習い騎兵ミーシャ:回復II
暗殺者セシリー:暗殺II
弓兵ソーマ:射程強化II
癒し手アリサ:回復力強化II
女盗賊ハリッサ:暗殺II
槍騎兵エレイン:防御力強化II
新緑の兵士フィリス:援軍要請II
魔女カリオペ:攻撃力強化II
弓兵ダニエラ:攻撃力強化II
癒し手ドルカ:回復力強化II
鋼鉄の女レアン:防御力強化II
神官クリストファー:回復力強化II
海賊ジョヴァンニ:射程強化II
足軽頭サノスケ:防御力強化II
魔術師パレス:攻撃力強化II
忍者カゲロウ:忍術II
砂漠の戦士アサル:援軍要請II
盗賊バラッド:暗殺II
吸血鬼狩人フーリ:攻撃力強化II
修道戦士エーテル:バトルヒールII
忍者サイゾウ:攻撃力強化II
侍剣士イロハ:攻撃力強化II
魔女メローネ:射程強化II
錬金術士テルマ:攻撃力強化II
密林の守護者ダナン:体力強化II
密林の弓騎兵ルナール:攻撃力強化II
帝国重装歩兵ドワイト:回復II
帝国遊撃兵エリック:暗殺II
ちびソーマ:射程強化II
ちびセシリー:暗殺II
ちびレアン:防御力強化II
ちびフーリ:攻撃力強化II
ちびエレイン:防御力強化II

===ブロンズユニットについて===

以下のブロンズユニットにスキルを追加いたしました。

王国重歩兵ラセル:防御力強化I
弓兵ウィルフレッド:射程強化I
王国魔術師ロイ:範囲攻撃I
山賊バーガン:捨て身I
王国兵士レオ:攻撃力強化I
弓兵アルス:攻撃力強化I
王国兵士ヘクター:援軍要請I
竜人戦士:体力強化I
妖精郷の戦士アトラ:暗殺I
海賊マウロ:射程強化I
中忍ハヤテ:忍術I
熟練兵ハシム:回復I
熟練足軽ヨジロウ:防御力強化I
老魔術師ゼンメル:範囲攻撃I
帝国歩兵ディルク:援軍要請I
密林の老練射手ガガ:攻撃力強化I
魔界魔術師ネヴィン:射程強化I
下級深海兵:援軍要請I
鷹翼の鳥人戦士:回復I
隼翼の鳥人弓士:攻撃力強化I

引用:アイギスAからのお知らせ
ブロンズユニットのスキル付与のため、アップデートで強化されたユニットはとても多くなっています。
またシルバーユニットのスキルも強化されており、銀以下編成がしやすくなったといえるでしょう!
クラスも大幅強化され、自身も強化されたアイシャはこれから御三家復権もありえるのでしょうか?
サポート能力と殲滅力が上がったアイシャの活躍に期待です!

雑感

前から予告されていた低レアリティの強化が行われましたね!
銀以下を入れた編成が容易になればうれしいですね!
個人的にバロウスが魔法攻撃に反撃できるようになり、壁兼削りの役割がしやすくなった点は嬉しい。

コメント

  1. 匿名 より:

    考察、と書いてるけどただのコピペだよね。
    具体的にどれだけ上がったのか書いていると思って読んでがっかりしました。

    • イーブル より:

      コメント、ありがとうございます!
      書いてて気づかなかったです!
      期待させて申し訳なかったです。
      タイトル等変えときますね。

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